リーフィーの日記

写真置き場

桜を見てきた!

今日で満開🌸 ミッドサマーみのある赤い花 1輪だけ赤くて目立って怖い ここは国営みちのく杜の湖畔公園 東京ドーム16個分のでっけー公園! 夜はライトアップするらしい! https://michinoku-park.info/

British Hills

ブリティッシュなヒルズを見てきたよ マナーハウスの廊下綺麗な飾りいっぱい 見学だけで泊まってないけど、ここにお泊りしたい〜!!となりました。https://www.british-hills.co.jp/ ホテルのレセプションで入場料200円を払うと200円のクーポン(レストラン…

紫陽花見てきた!

紫陽花を1000株くらい見てきたよ! 資福寺 https://travel.yahoo.co.jp/kanko/spot-00023290/ 営業時間知りたくてこのページ見てたのだけど、日の出から日没っていうのがいいいね❀ 白い紫陽花ってあんまり見たことないから珍しくて可愛い!まだ色付き始めで…

私は季節労働者!

夏の写真をまとめたもの! 順番はめちゃくちゃよ! 私は季節労働者!よろしくね!夏は閑散期!だから!遊んで暮らしてるぞ! 上:キャプション 下:写真 いくぞ!長いぞ! 丸いプリン 親が北海道から買ってきたプリン SAソフトクリーム 暑くてすぐ溶けて大変…

傘をいっぱい見てきた

薔薇園を見に行ったけど時期が早かった! やくらいガーデン http://www.yakurai-garden.com/ ノームの住宅可愛い 花はちょっと咲いてた 終わりかけ菜の花畑 大変に空いてた 色えんぴつベンチ Tシャツに書かれるようなポジティブなイングリッシュがベリーナイ…

チーズケーキとマジで知らないおばさん

レアチーズケーキを作ります。 レシピはベルジャポンkiriクリームチーズのページをどうぞ! https://www.bel-japon.com/kiri/cheesecake/rare/ 前回作ったのは牛乳だけあれば出来るお手軽レアチーズケーキだったけど、今回はもっと工程があるぞ!! チョイスっ…

円通院

円通院好き!今年は夜のライトアップ中止だから朝行ってきたよ http://www.entuuin.or.jp/ まだ色付き始めって感じで緑も多いよ お花もあるよ 瑞巌寺の辺りも綺麗だよ 向こうは海 和傘可愛すぎ どの時期に行っても綺麗だけど秋が一番良いです🍁

ふれあい広場/どうぶつランド

サファリパークの動物めちゃくちゃ触れ合えるよ!可愛いよ! うさ 寄ってくるのかわいい。 寄ってくるって言っても私がニンジン持ってるからだよね。元気に走り回ってた。 ぷいぷいもいる 壁沿いに住んでるモルモット。「背中を撫でてね」って看板あったけど…

岩手サファリパーク 

サファリパークが楽しかった! ここは岩手サファリパーク https://www.iwate-safari.jp/ ようこそ天空のサバンナへ 草食動物のエリア サファリバスに乗って草食動物に餌をあげたよ。めちゃくちゃ寄ってくるよ。 ラマの歯怖い 牛の仲間きりん 餌ないと分かる…

田代島 猫いっぱい

石巻市 田代島 日中は気温が高くて、猫ちゃん全然いない。涼しいとこに隠れてるね。 道端の猫 道端と言っても道にはほとんどいない。 島の駅の猫 夕方の島の駅にご飯を貰いにたくさん来ると思って待ってたけど、暑くて集まり悪いらしい。不良みたい。 お土産…

田代島 景色ばっかり

マンガアイランドで電動自転車をレンタルして、島を周ってきたよ。猫が飛び出して来るから、下り坂は減速するよ。 三石崎 風が吹いてて涼しいところ。 途中もいい景色よ。道は舗装されてない場所もあるけど、電動自転車で頑張ると来れる。蝉が高速でぶつかっ…

夜になるのをベンチで待ってた

際立って輝いてました 光るどんぐりを見たい方、ぜひ 詳しくはこちら!夜の方が綺麗! 宮沢賢治 童話村の森ライトアップ https://www.kanko-hanamaki.ne.jp/event/event_detail.php?id=422 やっぱり夜がよい と言っても夕方も綺麗 ↓明るいときのどんぐり 夜…

ひまわりリトライ(偽者達のパンケーキ)

もう5日目くらい 去年のひまわりは枯れちゃったけど、今年は咲かすぞ!記録を取っていこうと思ったけどもう芽が出てしまった。めちゃはやい。つよい。 前は全部DAISOで買ったけど、今回はちゃんとホームセンターで買い揃えてきたよ。ちゃんとした土とひまわ…

🌹バラを見てきた🌹

最近咲いた近所のお家のバラが素晴らし過ぎるので、バラ園に行ったらもっと素晴らしいのでは?と思って行ってきちゃった 大変良かったので写真だけめちゃくちゃ載せるね ここは蔵王酪農センター https://www.zao-cheese.or.jp/ ガーデンチェア趣ある 看板の…

お花をめちゃくちゃ見てきた

めちゃ咲いてた花の名前はGoogleレンズで調べたよ さくら 寒木瓜 椿 日向水木(ヒュウガミズキ) 人の名前みたいでカッケェ!ポップコーンにしか見えない。 白木蓮 ラッパスイセン 菜の花オオイヌノフグリ クリスマスローズイエローフラッシュ 雪柳 山茱萸(さ…

猫の島に行ってきた(ねこだけダイジェスト)

猫ちゃんいっぱい撮ったからいっぱい見ていってよ! 第一島猫 おばちゃんが釣った魚をくわえてとことこ歩いていって物陰で食べてた。かわいい。 そこらじゅうに猫ちゃんいる。かわいい。 かわいい。 キャンプ場に居座ってる猫ちゃん。ずっといた。かわいい。…

ひまわりを育てる15日以降

もうお忘れかも知れませんが、ひまわりは長雨のあとの酷暑により誰も生き残れなかったんだ。だから写真だけでも見ていって。 まじでずっと雨が降っていた このあと続く夏の猛暑で100均の土とひまわりは耐えられなかった… ひまわりのブログはこれでおしまい!…

ひまわりを育てる14日目(ミルクレープ/親戚の猫)

今日のひまわり やっぱりプランターの淵からも芽が出てきました。土こぼして急いで戻した時のやつ。そこにいたのね。めちゃくちゃに出てきおった。 みんなー!好きに生えろー! 子葉ぱかぱか お水をあげておしまい。 ミルクレープ もう暇過ぎるので手間のか…

ひまわりを育てる13日目(ポッピンドリーム/コットンキャンディーワンダーランド)

今日のひまわり めちゃくちゃ芽がでてる!真ん中以外の場所の土が割れ始めてなんだか嫌な予感がするよ… アイスクリーム コットンキャンディーワンダーランドとポッピンドリームです。ポッピングシャワー発売20周年を記念して作られたスペシャルなポッピング…

ひまわりを育てる12日目(枝豆/紙芝居 あんぱんまんとまいごのうちゅうじん)

今日のひまわり 順調に芽が出てきましたぞ。 ついてる種を手で取りたくなるのをぐっと堪えてる。自力でぱかってなるのを待ってる。 枝豆 急に食べたくなって買ってきたのだった。ローソンの枝豆。ファミマの枝豆の方が塩加減が好きだっかな。このローソンの…

ひまわりを育てる11日目(和菓子)

今日のひまわり 見え辛いけどプランターの真ん中もちょこちょこ出てる! 嬉しすぎるから名前付けるか悩んでます。やばい名前探そうかな。 和菓子 超太古の大昔に期間限定の和菓子教室に1回だけ行ったことがあります。お花の和菓子可愛いよね。教えてくれた…

ひまわりを育てる10日目(幸楽苑のチョコレートラーメン)

今日のひまわり 他のひまわりも目覚めそう!いい感じ! 頑張って大きくなってね(小学生並みの感想) いいぞー! チョコレートラーメン 幸楽苑のチョコレートラーメン。味は醤油で匂いはチョコなので頭がバグる。チロルのコーヒーヌガーと日本酒が貰えました。…

ひまわりを育てる9日目(唐揚げ)

今日のひまわり あ!ほら!芽が出たよー!プランターの一番右! やったー!見辛いこれー!分かりにくーい!早く大きくなってね(小学生並みの感想) 唐揚げ 美味すぎて馬になった。初めて作ったのだけど大丈夫でした。無事でした。揚げ物禁止令を破って良かっ…

ひまわりを育てる8日目(残念アメリカンドッグと揚げ物禁止令)

今日のひまわり 今日気温上がるみたい。 お水をあげておしまい。 アメリカンドッグ 結構前に作ったのだけど油の量とか、火加減とか全然分からなくてほとんど焦げました。実は自分には揚げ物禁止令が出されています。この写真を親に送ったら揚げ物禁止令につ…

ひまわりを育てる7日目(チーズケーキのダイマ)

今日のひまわり 今日も寒かったなー。本当に芽が出るか心配になってきた。20日過ぎても出なかったら植え直しするプランあります。まだ大丈夫か~! チーズケーキ ↑このチーズケーキは菜箸で混ぜた。 ↑こっちは泡立て器でちゃんとしゃかしゃかした。やっぱ洗…

ひまわりを育てる6日目(記憶喪失 牛乳寒天)

今日のひまわり 今日も寒い。本当に芽が出るのかな。気温足りないと思う。発芽適温20℃~25℃みたいなんですが、最近20℃にも届かない日が続いてますね。大丈夫かな。お水をあげておしまい。 牛乳寒天 美味すぎて馬になりかけた。牛乳を弱火で煮ながら粉寒天?…

ひまわりを育てる5日目(残念ピザ)

今日のひまわり ちょっと寒いけど日当たりの良いのでヨシ! ピザ 本当に暇を持て余しているのでピザを作りました。小麦粉の生地が上手くいかなかったので、次はホットケーキミックスでやってみようかな。生地ねー焼いても焼いても生っぽくてどうしたらよかっ…

ひまわりを育てる4日目(残念ウィンナーパン)

今日のひまわり プラスチックのきみどりの葉っぱが生えてくる夢を見ましたがやっぱり夢でした。プラスチックじゃやだな。お水をあげておしまい。 ウィンナーパン ホットケーキミックスで巻きました。ホットケーキミックスが甘すぎるのでウィンナーと合わない…

ひまわりを育てる3日目(鶏肉とほうれん草のクリーム煮)

今日のひまわり 朝に水あげようと思ったらプランターを倒してしまって、ほとんど土がこぼれました。土を戻しながら種を探しましたがひとつしか見つからず……。ミニひまわりの種はもう少ないので、まだ数に余裕があるひまわりのみ3ヶ所に植えました。ミニひま…

ひまわりを育てる2日目(じゃがいもとチーズのガレット)

今日のひまわり 植木鉢と杉焼きのフラスタを買ってきました。「ザ・植木鉢」って感じだったので選びました。超可愛い白いフラワースタンドが見えるように置けました。天才です。 今日の支出は220円です。合計990円です。 かっこいい根腐れ防止ゼオライトを敷…