リーフィーの日記

写真置き場

ひまわりを育てる2日目(じゃがいもとチーズのガレット)

今日のひまわり

f:id:enabia02:20200412165512j:image

植木鉢と杉焼きのフラスタを買ってきました。「ザ・植木鉢」って感じだったので選びました。超可愛い白いフラワースタンドが見えるように置けました。天才です。

今日の支出は220円です。合計990円です。


f:id:enabia02:20200412165800j:image

かっこいい根腐れ防止ゼオライトを敷きます。


f:id:enabia02:20200412165833j:image

培養土を入れます。


f:id:enabia02:20200412165856j:image

真ん中に種を入れます。本命はひまわりなのでひまわりの種を入れました。


f:id:enabia02:20200412165930j:image

お水をあげて今日はおしまい。

 

じゃがいもとチーズのガレットf:id:enabia02:20200412172529j:image

美味すぎて馬になった。f:id:enabia02:20200412172504j:image

お好み焼きみたいにじゅーじゅーして作るよ。本当はじゃがいもをスライスするみたいなんですけど、別の料理のじゃがいもからもらってきたので小さくみじん切りしました。しょっぱめなのでおつまみ向けって感じでした。今度じゃがいもスライスしてリベンジしよー。