リーフィーの日記

写真置き場

ひまわりを育てる1日目(ひまわりの種/ハンバーグ)

今日のひまわり

f:id:enabia02:20200412121232j:image

日当たりの良い場所にちょっと移動しました。あらゆる園芸系の記事に土を乾燥させないようにとあったので、今は程よく湿ってる感じです。ガチの初心者なのでこれが程よいかは分かりません。

 

ひまわりの種

準備編で載せるの忘れてたので

f:id:enabia02:20200412120418j:image

上 ひまわりの種

下ミニひまわりの種

ミニひまわりの種ちっちゃくて可愛いです。ミニひまわりの一番右の種ってひまわりじゃない??出すとき混ざっちゃったかな?うわああ

土と予算余ってるからプランター買いに行こうかなです。

 

 

ハンバーグ

この前ハンバーグ作りました!見ていきますか

ちょっとべちゃべちゃなんですが

f:id:enabia02:20200412121155j:image

実家から料理に使うボウル送って貰ったのが嬉しくてすぐ使いたかったのでハンバーグにしました。今までボウルなくてミニーちゃんのラーメンどんぶりを使ってすべての調理を済ませていたのでテンションが上がりました。1回プラステックのボウル買ったのだけどあれ多分お風呂用のやつだわ。

f:id:enabia02:20200412121206j:image

f:id:enabia02:20200412121306j:image

美味すぎて馬になりました。

 

ソースはしめじを入れて和風。この日きょうだいが写真送ってきて何かと思えばくそでかハンバーグ作ったという内容でした。同じタイミングで同じもの作ってんじゃないよと思いましたが美味しそうだね、と返信してあげました。