リーフィーの日記

写真置き場

ひまわりを育てる0日目(準備編/ドラえもんどこでもソーダ/コットンキャンディーワンダーランド)

準備編

まずDAISOでひまわり育てるセットを買ってきました。

【商品】と選んだ理由

f:id:enabia02:20200411181741j:image

プランター

色々な形があったけど茶色が可愛かったから

【かる~い花と野菜の元肥入培養土3L】

 軽かったから。

根腐れ防止ゼオライト

f:id:enabia02:20200411195013j:image

名前がかっこいいから。

よく調べたら赤玉土っていうのを使った方が良いそうです。赤玉土は水捌けがいいみたいです。ひまわりは水をじゃぶじゃぶかけるみたいできっと赤玉土が合っています。

 

f:id:enabia02:20200411181934j:image

【ひまわりの種】

あらゆる園芸系の記事にひまわりは育てやすく人気です、と書いてあったから。

【ミニひまわりの種 】

ひまわり失敗したら悲しいので、同様に育てるのが簡単だと書いてあったミニひまわりを…


f:id:enabia02:20200411182035j:image

【ペットボトル使い分けジョウロ 】

ひまわりの形だったから。


f:id:enabia02:20200411182138j:image

フラワースタンド白 】

焼き杉のシンプルな板とこれしかなかったので消去法で選びました。ごめんね。でも超可愛いよ!

 

種が2個で100円なので合計770円です。

早速始めましょう!!


f:id:enabia02:20200411194055j:image

ベランダに超可愛いフラスタを置きます。


f:id:enabia02:20200411194307j:image

プランターを置きます。超可愛いフラスタが見えなくなりました。お疲れ様でした。


f:id:enabia02:20200411194519j:image

根腐れ防止ゼオライトプランターの下に敷いて、土を入れます。

 


f:id:enabia02:20200411195241j:image

ゼオライトプランター底の水捌け用の穴より小さかったため、大量に落ちました。そこまで考えてなかった。しっぱいしっぱい。

 


f:id:enabia02:20200411195948j:image

間隔を開けて種を2~3個ずつ植えます。

もっと広いところでやってあげたいな。


f:id:enabia02:20200411200105j:image

ペットボトルにジョウロの先を付けて水やりをして今日はおしまい。
f:id:enabia02:20200411200159j:image

お水たっぷり。

 

片付け
f:id:enabia02:20200411200245j:image

培養土と種が予算が余っているのでまた植木鉢増えるかも。

明日から朝夕に水やりのお世話します~。

 

アイスクリーム
f:id:enabia02:20200412123435j:image

ドラえもんどこでもソーダ/コットンキャンディーワンダーランド

イースターで無料のホイップのトッピングがあるみたいで超可愛いっス!アイスのスプーンが欲しいのでいつもテイクアウトしてます。フードコートのところだけど全体的に座席数間引きされてて、人出もなかったです。アイス美味しかったです。