リーフィーの日記

写真置き場

ひまわりを育てる6日目(記憶喪失 牛乳寒天)

今日のひまわり


f:id:enabia02:20200422090928j:image

今日も寒い。本当に芽が出るのかな。気温足りないと思う。発芽適温20℃~25℃みたいなんですが、最近20℃にも届かない日が続いてますね。大丈夫かな。お水をあげておしまい。

 

牛乳寒天
f:id:enabia02:20200422221342j:image

美味すぎて馬になりかけた。牛乳を弱火で煮ながら粉寒天?入れたのかな?ゼラチンだったか?ちょっと記憶がないんですけど、ちゃんとぷるぷるになってて美味しかったです。煮ればいいのよ。火が通るから。砂糖?か練乳?のどっちかを入れたような気がするのだけども??これもちょっと記憶がないです。この牛乳の賞味期限過ぎてて煮れば大丈夫だと思ってたんですけど、大丈夫じゃなかったですね。すぐお腹壊しました。でも美味しいので星☆☆ふたつ!