リーフィーの日記

写真置き場

ひまわりを育てる14日目(ミルクレープ/親戚の猫)

今日のひまわり
f:id:enabia02:20200429080743j:imagef:id:enabia02:20200429100638j:image

やっぱりプランターの淵からも芽が出てきました。土こぼして急いで戻した時のやつ。そこにいたのね。めちゃくちゃに出てきおった。

みんなー!好きに生えろー!

f:id:enabia02:20200429080817j:image

子葉ぱかぱか
f:id:enabia02:20200429080838j:image

お水をあげておしまい。

 

 

ミルクレープ
f:id:enabia02:20200429081135j:image

もう暇過ぎるので手間のかかるケーキをつくってみました。クレープ生地15枚焼く、クリーム泡立てる、生地にクリーム塗って重ねる全工程が大変でした。大変で過ぎて2日かかりました。これは始めた時間が悪かったっスね。ケーキ屋さんは偉い。凄い。頑張ってる。

f:id:enabia02:20200429081156j:image

断面◎

 

f:id:enabia02:20200429082225j:image

いつも動画を見て作り方をインプットしてます。

クレープ生地ひっくり返すときに皆さん生地のはしっこを手で持って裏返していて、熱くないの?超人なの?と思いました。実際やってみると普通に熱くて怖くてモームリダヨーコンナノヤメタイヨ…と心折れそうになりました。安全にフライ返し使おーって、使ったのですが生地が薄すぎて上手に出来なかったです。結局手で引っくり返しました。超人になれました。

 

地獄の台所

手で引っくり返すと言えば

人生で1度だけくそ怖料理長と40人分のぐらいのオードブル作ったことあります。くそ怖料理長の存在は料理長に会う前からかなり噂になっていたので知っていました。その日が来るのがまじで恐ろしかった。

揚げたてのフライドポテトがあって、皿によそうよう言われました。箸か菜箸を使ってもいいですか?と聞くと手でやれと言われて熱々のフライドポテト手で分けました。トラウマです。もちろん手は洗っているけれど衛生的にもこのご時世どうなの?くそ料理長のこと訴えたら勝てますか。大手家具屋の東○○京○イン○テ○○○○リ○○アの裏にあるんですが。

ちなみにもう一人ね、一緒に調理に入った子がいて、その子は30個の卵を寸胴鍋に無言で割り入れてたよ。顔しんでた。でも熱くないからいいな。あの卵は何の料理だったんだろう。辛すぎて覚えてないです。

 

ネッコ

辛いので親戚の猫でも見よう

かわいい~!

f:id:enabia02:20200429090305j:image

猫のきょうだい達も見よう。きょうだい達はたくさんいるみたい。f:id:enabia02:20200429090046j:image

↓この子は何柄っていうの??

f:id:enabia02:20200429085841j:image

猫を見て今日はおしまい。